妖怪な日々

こんにちは❗妖怪です。 なぜ妖怪?と思われるかもしれませんね。 それはね・・元気すぎてバテ知らずだから(上司談) そんな妖怪の暮らしぶり。

高野豆腐がうまく炊けた❗

f:id:mt-hardy-russell:20170505201331j:image

私にしては、極々まれな料理の成功。

なんと、高野豆腐がうまく炊けたのでした。

いつも口の中で、もさもさしてて

しっとりしなくて・・・・

近くにあるお惣菜屋さんは、いい手本。

たまに買いに行って、味を覚えるように

食べてました。

絹さやと卵でとじました。

あと、豚肉と大根の煮物、きしめん状のビーフンの炒め物です。

そういえば、昔、料理上手の知り合いに

言われたことが・・・・

「お料理は習うものではないのよ。

そのお金があるなら、それで美味しいものを

食べて、口で覚えなさい!」

う~ん、その通りかも・・・・