妖怪な日々

こんにちは❗妖怪です。 なぜ妖怪?と思われるかもしれませんね。 それはね・・元気すぎてバテ知らずだから(上司談) そんな妖怪の暮らしぶり。

手作りのトマトソース

トマトが大好きで、子どもの頃は毎朝一個

大玉のトマトを食べてました。

今でも大好きですが、ある時期から

トマトソースが作れる人に憧れつつ、

いまだ作れない私です。

トマトソースのレシピ本を見ると、基本はオリーブ油ににんにくの香りをつけて、トマト缶を加えて煮詰める方法ですね。

何度もやったけれど、どうも違う・・・・

さらに調べると、砂糖を入れる方法や、

炒めて甘くなった玉ねぎが入っているものなどいろいろありました。

今回は、イタリア人の砂糖と塩が入ったレシピで実行。


f:id:mt-hardy-russell:20170628221909j:image

大盛トマトソーススパゲティーの完成!

カボチャのスープつきよ。

これ、まあまあおいしかった。

今度玉ねぎ入りでチャレンジかな?

チビちゃん、やっと体を横にして

寝てくれました。


f:id:mt-hardy-russell:20170628222422j:image

 チビちゃんは、頑張ってます!

みなさんも頑張って!

私も頑張ります‼