妖怪な日々

こんにちは❗妖怪です。 なぜ妖怪?と思われるかもしれませんね。 それはね・・元気すぎてバテ知らずだから(上司談) そんな妖怪の暮らしぶり。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひやむぎがすきです。

素麺とうどんの中間のひやむぎが好きです。 でも、麺だけだと栄養不足なので 必ず野菜を加えるようにしています。 めんつゆに浸して食べるので めんつゆと相性のいいものになるのですが どれもあいますね。 たんぱく質は、玉子と天ぷら(練り物)で。 しかし…

夏野菜大好き💕

お野菜の煮物があれば、とても満足です。 年中、お煮しめをつくっていますが、 夏はやっぱり、ラタトゥイユ。 こんなおいしいものがあったのかと びっくり。体にもいいからね。 お弁当にも、持っていこう‼

意外にうまくできた!

今日は、ちびちゃんのご飯を買いに ホームセンターに。 たくさんの種類があって、わくわく するけれど、たべるのはあくまでチビ。 好き嫌いがはげしくて、全敗も多い。 なんとか食べて~ で、わたしのご飯は・-・- おいしくできました!

晩にピザトースト

夕食にパンを食べるのは、久しぶり。 トマトとピーマンをたっぷりいれてます。 ちなみに私は、 ピザは、大好きだけど、チーズは食べられない。→ピザにのってるのは大丈夫。 トマトは大好きだけど、トマトジュースが飲めない。 お豆腐は大好きだけど、豆乳が…

天文学的数字の確率

二週間ごとに、うちのチビちゃんは 抗生剤の注射をしに、動物病院に 出掛けます。 私は、免許がないのでいつもタクシーを 利用しているのですが、なんとなんと! 3回連続同じタクシードライバーに 遭遇したのです。 2回目のときは、ドライバーさんから あ…

月明かりがきれいな日

この間、お月様がきれいだったので ベランダからスマホでパシャ こんな写りかたになるんだ~ 痩せてちっちゃくなったチビを抱いて ちびちゃんきれいだねぇと言うと、 にゃん!と返事をしてくれました。 一緒にずっといようね。 さて、私のご飯は、おもいつい…

高野豆腐がうまく炊けた❗

私にしては、極々まれな料理の成功。 なんと、高野豆腐がうまく炊けたのでした。 いつも口の中で、もさもさしてて しっとりしなくて・・・・ 近くにあるお惣菜屋さんは、いい手本。 たまに買いに行って、味を覚えるように 食べてました。 絹さやと卵でとじま…

野菜の消化

あ~、野菜が腐ってしまう~ こんな経験私はよくあります。 計画性ゼロの買い物とメニューがバラバラだから仕方ないけど。 そんな状況でなんとか、作りました✌ 根菜の田舎煮、キムチスープ、豆腐サラダ 野菜たっぷり。