妖怪な日々

こんにちは❗妖怪です。 なぜ妖怪?と思われるかもしれませんね。 それはね・・元気すぎてバテ知らずだから(上司談) そんな妖怪の暮らしぶり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りのトマトソース

トマトが大好きで、子どもの頃は毎朝一個 大玉のトマトを食べてました。 今でも大好きですが、ある時期から トマトソースが作れる人に憧れつつ、 いまだ作れない私です。 トマトソースのレシピ本を見ると、基本はオリーブ油ににんにくの香りをつけて、トマト…

リベンジ、盛りつけ❗

ひやむぎを盛りつけるのに、 どうにも納得がいかなかくて、 再チャレンジ! 結果、いいんじゃな~い?自画自賛。 どうってことないかぁ・・・・

リビングのテーブルを移動しました

チビちゃんが、床を汚すので、さっとカバーが洗濯できるように、テーブルを移動しました。 これで楽チン👌 以外にも、広々すると私もゴロゴロしちゃいました。 ちびは、どう思っているかな? コメントして下った皆様、ありがとうございます。しか〜し、返信の…

寒いからとん汁。

変な気候だなぁ。暑かったり寒かったり。 で、肌寒くなったのでとん汁です。 ご飯は、しらす丼。 実は食べたことがなくって、 ごはんにしらすとのりをまぶしただけの なんちゃってしらす丼🍜 ん~???の味でした。 でも、とん汁は、おいしかったなぁ。

空回りばかりの今日この頃

料理が下手くそなくせに、買ってしまった「鉄製スキレット」 使い込むほどに馴染んできます。と説明書に書いてあったのに・・・・ なりませ~ん!お手入れたいへ~ん。 さらに仕事では、私の欠点をこれでもかというくらいしつこくせめられるし・・・・ チビ…